交番侵入、笑顔で動画撮影し投稿…視聴者通報

・記事リンク
交番侵入、笑顔で動画撮影し投稿…視聴者通報 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

・記事要約
25日、交番に侵入したとして住所不詳の無職男性(32)が建造物侵入容疑で逮捕された。男性は23日午後11時半ごろ、署員が巡回中で不在だった交番に侵入し、「パトロール中です」と書かれたカードを持って動画撮影し、インターネットに投稿していたという。

・疑問
32歳にもなって、こんなバカな事をするとは思えないが酔っていたのか?
巡回中に交番は鍵をかけないのだろうか?

・考え・主張
1月のつまようじ混入事件もそうだが、犯罪行為や犯罪紛いの事を動画撮影しそれを投稿するという行為は本当にくだらないと思う。犯罪として悪いという事ももちろんだが、このような動画を見た人がさらにそれを模倣する、という悪い連鎖が起きる原因になると思う。自由に動画を投稿できる今、新しい規制法が必要なのではないだろうか?

・その他
特になし。