18歳女性か、遺体発見…監禁容疑逮捕者4人に

・記事リンク
18歳女性か、遺体発見…監禁容疑逮捕者4人に : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

・記事要約
千葉県の18歳の女性が知人の車に乗り込んだ後行方不明になった事件で、警察は24日午後芝山町の地中から遺体を発見した。警察は遺体が行方不明の女性と見て確認を進めている。同日、監禁容疑で20歳の男2人が逮捕され、この事件での逮捕者は計4人となった。

・疑問
どのような過程で知人を殺害するという事に至ったのだろうか?

・考え・主張
知人を殺害し、遺体を埋めるなどという残虐な行為に心が痛む。昨今は多摩川での中学生殺害事件など、若者によって犯される凶悪犯罪が増えているように思う。少年法の在り方も変わっていかねばならないのではないか。また、このような事件は絶対に許されることではないし、無くしていかなくてはならないものだ。そのためには、教育の改善や大人たちのサポートのみならず、若者自身がトラブルを避けることを意識しなければならないと思う。

・その他
特になし。